So-net無料ブログ作成

準備(^^ [日々の出来事]

年末になると、いろいろと忙しいね。すること多くて・・・

ぼちぼち掃除もしようかなぁ。って考えてる今日この頃です(^^

そうなると大変だから、モコと遊ぶ時間を減らそうかな?

そうだよ~。ママだって忙しいのよ(^^

 

 

おっ、モコちゃん手伝いするの(^w^)エライね~♪

じゃ、なにを手伝ってもらうかを考えなくっちゃね☆

 
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


お掃除の準備でこれを買ってきました。

最近、ママがはまってるお掃除グッズです↓

台所をこのスポンジで磨くとピカピカになります♪

これすごくいいよねー(^^)

お風呂場の洗面器の水垢なんかも綺麗に落ちます。

だからやり始めると楽しくなって止まらない。。。(・▽・:ははは


 

そして旦那にも準備しておいたものが・・・今月は忘年会も多い事だろうし。

さきにこれを買っておいたよ!

じゃん!!

 胃薬♪

これで安心して、たくさん飲んできておくれっ(笑)

(そんな事、いまさら言わなくてもたくさん飲んでくるけど・・・)

でも帰りは家で待ってるモコのためにも早めにね(^m^)ぶぶぶ


nice!(30)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 57

k-sakamama

あっ!そのスポンジ、知ってますよ。
面白いほどピカピカになりますねぇ~。
遣り出したらきりが無いほど癖になりますよね。
ステンレスの流しは、みかんの皮でこすってもピカピカになりますよ。
もう、知ってるよね。
モコちゃん、なにお手伝いをしてくれるのかなぁ~
猫の手を借りるのは知ってるけど・・・・。
犬はねぇ~‘^^
by k-sakamama (2007-12-03 15:58) 

ランランラン太郎

モコちゃんが手伝ってくれるのならママだって百人力ですね。
ことしはお気に入りのスポンジとモコちゃんのお手伝いで
大掃除も早く終わりそうですね。
早く終わったら、ヘルパーモコちゃんをお貸しくださいませm(__)m。
by ランランラン太郎 (2007-12-03 16:29) 

サクロン・・・笑
by (2007-12-03 16:49) 

モコ

krauseさんへ
こんばんは♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-03 17:11) 

モコ

k-sakamamaさんへ
こんばんは♪
このスポンジ面白いほど綺麗になりますよね~(^^
おかげで磨くのが楽しいですよ。
みかんの皮はこれからいっぱい食べるので使えますね☆
こんどミカンとスポンジ両方で掃除しますd(・ω・*)☆

モコには何をしてもらおうかな~?!
今考えてるけど、どうかな~?できるかな~(・-・?
by モコ (2007-12-03 17:15) 

モコ

ランランラン太郎さんへ
こんばんは♪
モコのおかげで早く終わった~〃 ̄∇)ゞてへへ
なんて事になるといいですね!
そしたら年末は転がっていられる←コタツでゴロゴロを希望(●´艸`)
我が家の大掃除が終わったらモコを貸し出しますね♡
そしたら+3匹(モコ、チェリーちゃん、ランちゃ)でお掃除が早く終わることでしょう♪
by モコ (2007-12-03 17:19) 

モコ

みっきーさんへ
こんばんは♪
サクロンを馬鹿にしちゃいけませんよ~!!
これは大事な準備なのです。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
by モコ (2007-12-03 17:21) 

モコ

mitaroさんへ
こんばんは♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-03 17:22) 

そらまめ

このスポンジ、何でもきれいに落ちるからいいですよね~。
好きです~。
モコちゃん、うちも手伝いにきてくれる・・・?(笑)
by そらまめ (2007-12-03 18:12) 

fam

本当に手伝ってくれるかな〜、 ちょとあやしいな〜、家の子なんか掃除道具出したら噛み付いたり吠えたりうるさくてしょうが無いですよね、まっおとなしくしててくれればとても助かりますよね、白いスポンジ綺麗になるんですか〜、私がいつも掃除するので興味有りますね〜 ご主人忘年会が一杯あるんですか〜、
サクロン買ってもらって良いな〜
by fam (2007-12-03 18:53) 

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
忙しくても遊んであげてください・・訴える目が可愛いですね。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-03 18:55) 

唯識

うちのワンコは、おてずたいどころか、気に入らないと
そっぽをむいた・・
ペキニーズは、やたらとシッポを振らないし、べたべたされるのが嫌い!
そこがお気に入りなんだけどね・・すこし寂しかつたよ・・
by 唯識 (2007-12-03 19:11) 

梅梅

モコちゃんは、きっと
きれいになったか確認係って感じが
いちばんいいかもしれませんね。
(お掃除手伝って、モコちゃんが黒くなっちゃったら
ママのお仕事増えそうなので...)
このスポンジ、私もキッチン、洗面所、お風呂場と
大活躍です(^0^)
汚くなったところだけ、すぐ切って捨てられるのが
いいですよね。
使用歴4〜5年。
たぶん、このスポンジがないと生きられない!?
域に入っていると思います。
by 梅梅 (2007-12-03 20:38) 

piano

子供の頃から年末の大掃除は大嫌い!
モコちゃんエライな~!
旦那さんは飲んで帰ってきたらモコちゃんを使って奥さんの
ご機嫌取りしない?
ウチのパパさんは飲んで遅く帰ってきたら(殆ど毎日だけど)
フェレットを使って私のご機嫌取りをします。
「ほら!レアちゃんかわいいよ~」って1匹ずつ私のところに
連れてくる(笑)
by piano (2007-12-03 21:09) 

ぴーすけ君

モコちゃんは、汚れている所を、見つける係?ww
スポンジ・・・私もこれ、大好きです!!ってくらい
使ってます。激オチですよね~^^
by ぴーすけ君 (2007-12-03 21:19) 

ICKW1967

ひゃ~~ もうそんな時期なんですね~(◎-◎;)

さて、モコちゃんは何をお手伝いするのかな?
我が家のにぱっは寝てばっかだからお手伝いは無理だろうな~

旦那さん、胃薬もいいけど、最近ウコンもいいらしいよ。
飲む前に飲むと悪酔いしないらしい・・・・
by ICKW1967 (2007-12-03 22:39) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
激落ちくんだあ~ヽ(´▽`)ノメラミンが自分を犠牲にして、汚れとともに去っていく、と、妹から教えてもらったときは、「健気なヤツだ、メラミンめ … 」と思ったものです(笑)
すごいでよね、これの威力。おばあちゃんの家に、掃除をしに行って、妹が、曇ったステンレスを磨いていたんです。気づいたら、ピカピカしてました(>▽<)!

モコちゃんは、どんなお手伝いができるのかな?リュックを背負って、お正月のおつかい?(攫われる事間違いなし、危険だΣ(=□=;))
応援係があっていそうです。後ろから、励ましてくれたら、寒いのも忘れます(=▽=)〰ホワ

前記事のコメントへのお返事ありがとうございますヽ(´▽`)ノ"
元気なさそうなでしたね、あの、詩とか … 。
どうしても、詩を書くと、悲しそうなものばかりになってしまうのですよ(^^;)
ごめんなさい_(._.)_
まだまだ、そんな感じで、暗い詩のストックが存在します。しかも、こっそり、またスレッドを設立して、ひとりで、思いついたときに、短文を書きとめています(=▽=)瞬発力だけで書ける詩、じっくり考えないとかけない小説 … 逆だったらよかったのに、と思ってしまいます。
京都は、紅葉がピークでした。人も、グワシャァァァァ、でしたOrz
ご飯を食べる場所を見つけるのに、苦労しました(T_T)
by 3doors (2007-12-03 22:43) 

神童ヒナ

そろそろそのスポンジ買っておこうと思います。

飲み会・・・飲まないので食事メインがいいんですが。
食事メインでも、胃薬は必要かもしれません。

モコちゃんは、お手伝いしてくれるようでいいな~。
うちの信乃は、ドテンと横になって邪魔をしてくれます。
by 神童ヒナ (2007-12-03 23:00) 

bee

わぁ〜、便利なスポンジですね^^
台所とかピカピカすると気持ちがいいですよね!
胃薬も用意万端!だんなさんも安心して忘年会に参加できますね。
モコちゃんも手伝ってくれるのかな〜♪
でも近くにいてくれるだけで嬉しいですよね。
by bee (2007-12-03 23:06) 

まーたん

モコちん、ママのお手伝いしてあげるの??
女の子はいいな~☆
うちのこぶたちゃんは、掃除の手間を増やしてくれますよ~(怒

パパさんに、可愛いお姫様が帰りを待ってる姿を写メで送ったら、大急ぎで帰ってくるかも・・・。
私はこの手で、バタバタと家路を急ぎます。。。。
(↑母の仕業です・・・。)
by まーたん (2007-12-03 23:44) 

カノン

モコちゃんがお手伝いしてくれるならお掃除もはかどりますね!
涼は邪魔しかしないです・・・。
パパさん、モコちゃんが帰りを待ってるから飲みすぎちゃダメですよ(笑)
by カノン (2007-12-04 01:20) 

emepapa

年末は、なにかと忙しくて、モコちゃんかまってもらえないですね。。

スポンジ・・・スルーします(自爆)
そっかぁ~お酒飲む人は、忘年会シーズンだもんね!!
私は、飲まないので、殆どの忘年会スルーしてます(爆)
モコちゃんパパさんも、家で待ってる可愛いモコちゃんの為に、早く帰ってください(笑)
あっ、、、もちろん、、家で待ってる可愛い奥様の為にもねっd(* ̄o ̄)
by emepapa (2007-12-04 01:47) 

モコ

SHINOさんへ
おはようございます♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-04 08:08) 

モコ

そらまめさんへ
おはようございます♪
そうなの~。このスポンジすごくいいです(>▽<)v
おかげで磨きたいところが増えました(笑)
(U・ω・U)あたち、そらまめさん家にもお手伝いに行きますよ~♪
でもご褒美にオヤツちょうだいね♡
by モコ (2007-12-04 08:15) 

モコ

famさんへ
おはようございます♪
やっぱりあたちって怪しい・・・(U ̄ω ̄)ぬふふふふっ。
famくんはお掃除が嫌いなのかしら~?!それともかまってもらえなくてヤキモチやくのかなぁ。それともお手伝いをしたいのかも(^-^
ワンコも手を貸してくれると助かりますよね♪
このスポンジは一度使うと素晴らしさがわかりますよ~!

年末年始は食べ過ぎちゃう事も多いのでもう準備しちゃいました☆
by モコ (2007-12-04 08:28) 

モコ

チャッピーさんへ
おはようございます♪
こちらこそご訪問ありがとうございますm(_ _)m
今朝は雪が少し積もりましたね。おまけに寒いです。。。
風邪ひかないようにしましょう。

は~いっ(。・o・。)ノモコのためにもがんばってお掃除して
モコと遊んであげる時間をつくれるように努力しまーす。
by モコ (2007-12-04 08:38) 

モコ

唯識さんへ
おはようございます♪
ペキニーズちゃんってみんなそういう性格なんでしょうか?!
私の周りにはペキニーズちゃんがいないのでわからないのです(^^:
でもその性格だとニャンコみたいな感じですね。
私の実家にはニャンコがいるんだけど、そんな感じだったので。。。
だから少し寂しいって言うのもわかる気がします。
またペキニーズちゃんのお話聞かせてくださいね☆
by モコ (2007-12-04 08:42) 

モコ

梅梅さんへ
おはようございます♪
私はモコをガッチリ働かせましょうと思ってました
うきょきょきょψ(`∇´)ψ ←鬼・・・
でも梅梅さんが言うとおりモコが黒くなっちゃうと私のお仕事が増えますよね~(:^^A
そうそう、このスポンジってすごくいいよね~♡
私は最近になってから使い始めて一人で感動してました(笑)
我が家ではお風呂場の掃除にも大活躍なんですよ~!
もうこれがないと生きていけないよねヾ(@^▽^@)ノあはは
by モコ (2007-12-04 09:38) 

モコ

pianoさんへ
おはようございます♪
お掃除って面倒臭いですよね(--ll
でも、今からボチボチ動けば間に合いますよね。たぶん(笑)

うちの旦那も飲んで遅く帰ってきたらモコでご機嫌取りしますよ。
モコを上手く使ってます“o( ̄‐ ̄*) ぷるぷる
そしてうまく、ご機嫌を取られてます(笑)pianoさんのおうちでもフェレちゃんずは絶対にいなくちゃいけない家族ですね(^m^ )
by モコ (2007-12-04 09:45) 

モコ

ぴーすけ君さんへ
こんにちは♪
モコはですねー、できればこのまま床の上を転がしてモップ代わりにしたかったんだけど(●´艸`)くすっ。
その後、モコを洗うことを考えると面倒ね・・・

このスポンジ・・・激オチです♪なのでこれを使うお掃除は楽しいです(笑)
by モコ (2007-12-04 09:48) 

モコ

ICKW1967さんへ
こんにちは♪
もう、そんな時期ですよ~!
今からお掃除もボチボチ動かなくちゃ、頑張るぞぉ♪
モコはそうね~何をさせようかな??お手手が使えたら
ねーねー、あっち掃除してきてo*・∀・)σ って言えるのにね(笑)

ウコンって苦くないですか~??本当は飲む前に飲むのもいいんだろうけど、うちの旦那って薬を飲むのが苦手な人なのでいつも後に飲む方になっちゃうんですよね(^^:
by モコ (2007-12-04 09:54) 

私もそのスポンジ持ってますね~ぴかぴかになりますよね♪
モコちゃんもお手伝いするんだね
でも、そばにいられたら、ついつい遊んじゃうなぁ・・
以前、主人に「二日酔いを防ぐ薬」を勧めたところ
「二日酔いのふわ~っとした感じがいいんだよ」と言われました・・
はぁ・・そういう考えもあるんだねぇ~(^◇^)
by (2007-12-04 12:45) 

モコ

otogiriさんへ
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
そうそうメラミンがね・・・ってotogiriさん、このスポンジにすごく詳しいのですね(●´艸`)ほんとメラミンすごい威力ですよねー。私はお風呂場を洗うのにつかってるけど垢がよく落ちてピカピカになると嬉しい(*´∪`*)
おばあちゃんの家でも大活躍してるだぁ☆おばあちゃんも家の中を孫にお掃除してもらえて幸せね~♪
ところでモコのお手伝いは何にしようかな?!一番できそうな事ってゴロゴロ転がしてフローリングの掃除とか(笑)モップ代わりによさそうです!

あの詩は素敵ですよ(^^)ただせつなかったので・・・
だから謝らないでくださいね~♪私はotogiriさんのそういう世界が好きなのです。たぶん私には持ってないからでしょうね。
だから書きたい時に詩や小説をかけるのが一番だと思います。
これからもブログを楽しみにしているので頑張ってね・ω・。)ノ~~☆
by モコ (2007-12-04 18:01) 

モコ

nicoさんへ
こんばんは♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-04 18:11) 

モコ

神童ヒナさんへ
こんばんは♪
みんなこのスポンジ使ってるんですね(^^
そうなると、これってかなり売れてるのかも・・・。

12月は忘年会とか飲み食べする機会が多いですよね。
ヒナさんも前もって買っておくと、いつでも(?)食べ過ぎオッケーですよ~♪ ┌(。Д。)┐ あははっ

モコと一緒に信乃ちゃんもフローリングのお掃除に参加する??寝ころんでくれれば後は私がゴロゴロ転がすだけでフローリングもピカピカになりますよ( ̄∀ ̄)いひひ
by モコ (2007-12-04 18:22) 

モコ

ひささんへ
こんばんは♪
このスポンジすごくいいよぉ(*^-^*)
我が家ではお風呂場でも活躍してくれています♪
モコもお手手が使えたらこのスポンジでピカピカにするのを手伝ってもらいたいよ~。でも無理だから違うお手伝いをしてもらおう。

12月って忘年会とか、いろいろとあるから先に準備しちゃいました
これで安心!!と言って、いっぱい飲んできてもこまるけど(^^:
ま、用意してれば安心だよね♪
by モコ (2007-12-04 18:29) 

モコ

まーたんさんへ
こんばんは♪
モコのお掃除のお手伝いは何にしようかな~?手が使えないからどこまでできるかが問題です(ー`´ー)うーん。
マロンくんだって、まーたんさんに遊んでもらえなかったら、きっとお掃除だってしてくれるかもしれないよ。

まーたんさんのお母さん、なかなかやりますね(笑)
その手、私も使わせてもらおう♪うちの旦那も飲みに行っちゃうと、なかなか帰ってこないから使えそうです!
by モコ (2007-12-04 18:34) 

モコ

カノンさんへ
こんばんは♪
さて、モコにはどこを掃除してもらおうかなぁ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ
はかどってくれるといいけど余計に仕事が増えたらどうしましょう(笑)
その時は涼さんとバトンタッチって事でお願いしますね♪

モコったら帰りの遅いパパを、わざわざ(←ここは強調)待ってるんだから飲み過ぎはダメだよ~!!
by モコ (2007-12-04 18:40) 

モコ

emepapaさん&エメパパさんへ
こんばんは♪
年末はいろいろと忙しいよね。年賀状もやらなくちゃいけないし、、、。
あれやこれや・・・と考えるだけで、うーん。(‐”‐;)って固まっちゃう。

そうだよねemepapaさんは飲まないんだもんね。
お家にすぐ帰ってきてくれるemepapaさんいいなー♪うちの旦那は飲みに行っちゃうと帰りが遅いので心配になります。。。しかもモコもそんなパパをずっと待ってるんですよ。そんな姿を見ると、モコ可愛いすぎます♪←親バカです(*´pq`)ぷぷ
by モコ (2007-12-04 18:49) 

モコ

yeniseiさんへ
こんばんは♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-04 18:49) 

モコ

kacoさんへ
こんばんは♪
このスポンジって、みんな家で使ってるんだね(^^*
これってそうとう売れてる商品なのかも♪
大掃除はこれも使って今からゆっくりボチボチやります。
もちろん、お手伝いさん(モコ)にもしっかりとやってもらいますよぉ~!

二日酔いのふわ~がいい人もいるんでしょうねー。
私は二日酔いは耐えられそうにないです(A;´・ω・)
by モコ (2007-12-04 18:57) 

MOANA

こんばんは~。
そのスポンジ、使ってますよ~♪
汚れが落ちるとお掃除が楽しくなりますよね。

私は素晴らしい洗剤に出会って、最近は発作的に
お掃除したくなっちゃって(笑)
みなさんにも教えてあげたい!

今朝はキッチンのお掃除をしました。
換気扇まわりもあっという間にピカピカに!
お皿洗いやお掃除は毎日のことだから、
地球に優しいものがいいですよね(*^_^*)
by MOANA (2007-12-04 22:09) 

ミュウ

私も我家の娘達に手伝ってほしい!!!です(笑)
せめて、散らかしたおもちゃくらい片してほしいです(爆)
by ミュウ (2007-12-04 22:52) 

「ブログスカウト」の原田と申します。

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、面白い記事が
充実していると思いお声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンを
ブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
by 「ブログスカウト」の原田と申します。 (2007-12-04 23:32) 

かよ&あんな

こんばんは☆
モコちゃんは何のお掃除手伝ってくれるんでしょうね!笑
うちは今日掃除機かけていたら、普段のぼれないフリをしている
ソファーの上に一人で乗って一人だけ昼寝してました(^^
ある意味、助かりますけどね。
去年大掃除したときはずーーっとストーカーでやっぱり大変でした。
私も白いスポンジ時々使ってます♪
あとは「洗剤革命」が私の掃除の味方です。
by かよ&あんな (2007-12-05 00:06) 

yuyu

モコさん、こんばんは!
ほんと〜。そろそろ大掃除の季節ですね。
私もスポンジ買ってこなくっちゃ〜。
バタバタしてるうちに、時間がどんどん過ぎちゃう。(^^;
私は、いつも要領が悪くて、ダメだなぁ〜。
モコちゃん、ママのお手伝い、えらいね〜♡
by yuyu (2007-12-05 01:30) 

モコ

MOANAさんへ
こんにちは♪
スポンジはみんな使ってるのね~♪
これすごく便利です。おかげでいろいろなところがピカピカに☆
なのでお掃除、今のところは楽しくやっていますよ(^^v
でも飽きたらどうしましょう。。。

MOANAさんが出会った素晴らしい洗剤??
o(・ω・o)(o・ω・)oわくわく
そんな事を言われると気になるじゃないですか~!!
そんないい洗剤があるならブログで紹介してくださ~い(笑)
by モコ (2007-12-05 13:07) 

モコ

ミュウさんへ
こんにちは♪
モコにはどんな掃除してもらおうかな~(^w^
うんうん。散らかしたおもちゃぐらい片付けてくれるといいのにねー。
モコは夜中に遊ぶから朝になるとおもちゃがよく散乱してますよ~。
はぁぁ(o´Д`)=з
by モコ (2007-12-05 13:10) 

モコ

かよ&あんなさんへ
こんにちは♪
モコは、ちょうどフサフサになってきた毛を使ってフローリングを転がしたらいいかも♪ある意味モップかわりです(笑)
あとは何か使えないかなぁ~と考えても浮かばないね。。

プププ(●´艸`)あんなちゃんも掃除機が怖いのね
ソファに逃げるその姿、ちょっと見たかったりします(笑)
洗剤革命もイイって聞きますね~♪年末の大掃除でも活躍することでしょう。私は昨日、重層を買ってきたのでこれを使って掃除しま~す☆
by モコ (2007-12-05 13:20) 

モコ

yuyuさんへ
こんにちは♪
気付くともう12月ですよね。やることが多くて忙しいですね。
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
私もボチボチと掃除を始めたけど、なんだかやる所も多くて
終わるかな~??って感じです。
でも今からめげちゃうとダメですよね(^^;
お互い頑張ってやりましょう♪
モコにはどんなお掃除させようかな~( ̄ー ̄)にやり
by モコ (2007-12-05 13:24) 

モコ

ハム子さんへ
こんばんは♪
ナイスありがと☆⌒(*^-゜)v
by モコ (2007-12-05 18:13) 

mie

モコちゃん、お手伝い?、えらいねッ!
パパさんに、「サクロン」…、ママ、やさしいねッ!
ほのぼのモコちゃんちは、あったかで…
灯油の値上がりも何のそのッ!
(太朗ちち)
by mie (2007-12-06 07:41) 

モコ

太郎ちちさんへ
おはようございます♪
胃薬、この時期は必要でしょう。
とくにパパさんだけ(笑)

灯油の値上がりはかなり痛いよ~。
先月末は値上がり前に急いで灯油を入れてもらったけど
今月入れる時はもっとかかりそう(T口T
何とかしてほしいよねー・・・。
by モコ (2007-12-06 09:37) 

しげのん

大掃除めんどくさいですよね~
旦那様のために胃薬まで・・・やさしいな~
by しげのん (2007-12-07 14:34) 

モコ

しげのんさんへ
こんばんは♪
大掃除って毎年、めんどうですよね(-口-ll)
大変だけど、毎日ボチボチとやっていくことにしましたよ。

旦那も胃薬飲まなきゃいけないほど飲んでこなければいいのにね。
今月はいっぱい飲むだろうな~(;^^
by モコ (2007-12-07 19:07) 

こんばんは。
モコちゃんがお手伝いしてくれるんだ~
これでお掃除も速く終わりますね^^
うちにもお手伝いきてくれるかなぁ~

私も飲まないので忘年会はスルーです。
by (2007-12-07 23:08) 

モコ

ムーンライト相模さんへ
こんばんは♪
モコはお手伝いしてくれますよ~。いやいや、
お手伝いさせますよぉ~( ̄ー ̄にやっ
我が家の大掃除が終わったら、すぐにムーンライトさんの家に
モコお手伝いさんが出張に行きますからね。
U・ω・)報酬はジャーキーでよろしくっ☆

えー、そうなのー?!
ムーンライトさんもお酒飲まないんですね。
飲まないと、お家に早く帰ってきてくれるから羨ましいなぁ。
うちの旦那も飲まなきゃいいのになぁ・・・・ボソッ。
by モコ (2007-12-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。