So-net無料ブログ作成

どっちを作ろう?&ドーナツ [日々の出来事]

ここのところ[晴れ]ピーカン晴れ[晴れ]なのでお布団をお外に干したり
モコの毛布とかその他、色々と洗濯してお外に干してて
すっかり洗濯おばちゃんに変身です[ぴかぴか(新しい)]

最近、モコのお洋服作りも止まっちゃっていたんだけど
手芸屋さんに買い物に行ったら可愛い布を発見しちゃった[揺れるハート]
do4.jpg
このモコが被ってる布、イチゴとサクランボがついてて可愛いの[るんるん]


でもね、これで何を作ろうかな~。まだ決まんなくて…
浴衣もいいけど。ワンピースもいいよね。
do5.jpg
「もしかちて…ママは被り物を作るのかちら…」

どっちがいいかなぁ…
do3.jpg
「ママ…お願いだから服、作ってね」


ここでちょっと宣伝[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いつも遊びに来てくれてるmoanaさんのブログ→http://moana.blog.so-net.ne.jp/
でご紹介されてるのですがハワイアンのとても可愛いバック等が売られている
ショップがあるので興味のあるみんな、ぜひぜひ遊びに行ってください[手(パー)]
店長Hanaさんのお店→[かわいい]http://www.mahanahawaii.com/


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

暑くなってきまちたね(U:・ω・)ふぅぅ。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今日はホームベーカリーでドーナツを作ってみたよ[黒ハート]
do1.jpg
これはフワフワで美味しい♪

でも量が…いっぱい(笑
do2.jpg

誰かぁぁぁーーー!ドーナツ食べに(∩-0-*)おいでぇぇーーー!
でもね、早く来ないとなくなるからね(笑
nice!(35)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 42

あっちゃん

可愛い布で、モコちゃんにぴったりですね♪何が出来るかホント楽しみです。ドーナツおいしそう〜(>▽<)
by あっちゃん (2008-06-11 17:08) 

NETの爆弾

かわいい布ですね。
服を作ってあげた方がいいかなと思います。
あのホームベーカリーでここまでできるんですね。
すごいなぁ、自分も買ってみようかと思いますが
同居人と相談して決めます。
この間の個人的クイズの答えですが
「留守番」でした。
さすがに一人暮らしではできませんよね。

ということでもう一問 

寿司職人の好きなスポーツは何?

ヒントは酢飯ですよ。

by NETの爆弾 (2008-06-11 17:30) 

マロン

今日もモコちゃんかわいいですね!とっても癒されます~♪
by マロン (2008-06-11 18:07) 

そらまめ

こんばんは~!
ドーナツ、もうなくなってるかな・・・?
美味しそうですね~。
最近そらまめは炊飯器で作る蒸しパンに凝ってます。
毎朝、蒸しパン食べてま~す♪
ドーナツもいいな・・・
モコちゃんにぴったりのかわいい柄ですね。
どんなのが出来るか楽しみ~♪
by そらまめ (2008-06-11 20:41) 

かほりん

お洋服もいいけど、真っ赤な帯の浴衣もカワイイかも〜!
でもカブリモノもいいわね。ウッシッシ。

モコさんちのHBはドーナツ生地も出来ちゃうんだ。
うちのは出来ないかも・・・。
だからください♪
by かほりん (2008-06-11 20:45) 

piano

モコちゃんかわいい(≧▽≦)
ドーナツ配達お願いします(^^♪
by piano (2008-06-11 21:46) 

神童ヒナ

ドーナツ食べたいですよ。
もうなくなっちゃったのかしら?
by 神童ヒナ (2008-06-11 22:22) 

k-sakamama

は~~い!
いますぐ、食べにいきま~す。(笑
遠いから、送ってください~~い。
イチゴとさくらんぼの布地、可愛いです。
モコちゃんによく似合ってますよ~
お願いだから被り物でなくて洋服にしてね。^^
モコちゃんは、何着ても可愛いよ~

by k-sakamama (2008-06-11 22:26) 

emepapa

あっ、梅雨が無いから天気良いのですね♪
関東は、梅雨入りで、、、明日も雨みたい、、、

どんな?お洋服が出来るか!楽しみですw

これだけ、出遅れてるとドーナツ完売ですね(自爆)
by emepapa (2008-06-11 22:48) 

ひささん

モコちゃんの布、可愛いですね!
どんな物が出来上がるのか気になりますよ〜^^
ドーナツ、私も食べに行きたいです♪
ふわふわして、とても美味しそうなので、
あっという間に食べ終わりそうですね。
by ひささん (2008-06-11 22:54) 

katze

かわいい布ですね。
モコちゃんは色白(笑)だから、きれいな色が似合いそう(≡^∇^≡)
ドーナツ食べにいくっ!!!  まだ間に合う?
by katze (2008-06-11 23:12) 

うっしー

どっちがいいかな~、の写真が超可愛いっす!!(^0^)!!
by うっしー (2008-06-11 23:28) 

はる

いちごとさくらんぼの布かわいいです♪♪♪
色もとっても可愛いな☆
ワンピースになるのかな♪浴衣になるのかな♪
かぶりものでもいいね♪
楽しみだねモコちゃん^^

そしてそしてドーナツ美味しそう!
手作りドーナツ!しかもチョコレートが上にかかってる~♪
たまらない!食べたいです^^

by はる (2008-06-12 00:23) 

まーたん

あーーーーーっ!ドーナツ残ってますか?
食べた~い!!!
いっぱいあるけど・・・・もうないよね。。。。(涙)
可愛い布地ですね♪
モコちゃん、どんなお洋服ができるのかな?
楽しみだな~(^^♪
by まーたん (2008-06-12 00:37) 

gogohanasakura

モコちゃんかわい~ぃ!
そのままでもかわいいですね~。
何ができるんですか?楽しみです。
by gogohanasakura (2008-06-12 00:42) 

カノン

可愛い柄ですね!
何が出来るか私も楽しみにしています♪
ドーナツ美味しそう!!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
涼と一緒に北海道に行かないと!-=≡ヘ(* - -)ノ
by カノン (2008-06-12 01:33) 

fam

ど ドーナッツ くだしゃい! 
もうこんなにお客様がいらっしゃっているのできっと売り切れでしょうね〜、 チョコッとじゃなくていっぱいチョコがかかっていて本格的でね〜
美味しそう、
モコちゃんの御洋服どんなデザインでしょうね?
御洋服着るのが大好きなモコちゃん たのしみでしゅね〜。
良い天気でお選択お掃除大変ですが、良い気持ちでしょうね〜
家の方はどしゃ降りです〜。北海道の青い空 良いな〜。
by fam (2008-06-12 08:37) 

otogiri

まっしろモコちゃんによく合う色ですね♡
たのしみだな~(o→ܫ←o)
どんな服になるのかな♪

ドーナツ、お店のみたいだよ(>∀<) !
たべたいっ♡
by otogiri (2008-06-12 08:50) 

モコ

ぴーすけ君さんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー



tokageさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー



あっちゃんさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
どっちを作るかなぁってまだ決まってないです(--:
ドーナツ食べにきて~♪タクさんも一緒に(笑



NETの爆弾さんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
お洋服、何になるか楽しみにしていてね

ホームべーカリはあると便利ですよ
前から欲しかっただけに、すっかりパン作りにハマちゃいました。
普通の食パンでも焼き立てで食べられるのは美味しいです
同居人さんのオッケーがでて買えるといいですね(^^

この前の答え…なるほどね(^^:
>寿司職人の好きなスポーツは何?
スキー? これしか出てこなかった(笑



マロンさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
いつも来てくれてありがとう♪私もしょうへい君に癒されたよ(^^*



ランランラン太郎さんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-12 09:35) 

ランランラン太郎

モコさん
コメント入れようと思ったら、娘に呼ばれちゃったので、ナイス押し逃げになっちゃいました。
モコちゃん、浴衣もかわいいでしょうが、サマードレスもいいなぁ~。
モコさんお上手だから、出来上がりが楽しみです。
ドーナツ、おいしそう。まだ残ってるかなぁ~?急がなくっちゃ!
by ランランラン太郎 (2008-06-12 09:45) 

モコ

そらまめさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ほいっ(o´ω`o)ノ◎   ドーナツ
いっぱい作ったからまだありますよ~(笑
蒸しパンも美味しそうですね
でも炊飯器で…簡単にできるのですか?
いいなぁ。美味しそう←いやしい( ̄ー ̄Ψ

お洋服は何ができるかな~。
まだ決めてないけどお楽しみにぃ(^-^)ノ



かほりんさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
やっぱり被り物Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それはないでしょ(笑
だって柄ついてるからぁ!そこは服って事にしましょう!
モコの希望もあるし(-w-

ドーナツはどのHBでもできるよ~。
私、最近いろいろと調べて作ってるのだぁ(^^*
だからかほりんさんのお家のでも作れると思う♪



pianoさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
モコがドーナツ持って伺いま~す
でも何日かかるかしら(笑
それに無事に到着できるかが問題です( ̄▼ ̄|||)



神童ヒナさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ドーナツはまだありますよぉ~!!!
超、急いでこっちに来てください
=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! ←このくらいの速さで(笑



k-sakamamaさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
あ~い。じゃぁモコと一緒にドーナツを
送りますねぇ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
間違ってモコも食べないで下さいよ~
それはナイナイ(笑

服はどっち作るかまだ決めてないけど、、、
決めたら頑張って作りますよぉ♪
お楽しみにぃ☆
とりあえず被り物にならなくてモコもホッとしてるかも(^w^



エメパパさん&emepapaさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
北海道は梅雨がないで~す♪
だから今日も朝からお天気がいいですよ。
そちらは雨なのですね。
お散歩に行けないのが悲しいかも。。。

お洋服、何ができるかな~?待っててね♪

ドーナツ完売してませんよぉ。いそげ~(笑
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
by モコ (2008-06-12 09:55) 

モコ

ひささんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
服はまだどっちにするか決めてないけど
楽しみに待っててね♪(被り物にならなくてよかった(笑))

ドーナツはホットケーキの粉で作ると固いのにこれだと
フワフワのドーナツができます。
いつも買って食べるドーナツ!が、これ(^^d
美味しかったですよ~♪早く来て来て(笑



katzeさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ドーナツまだ間に合うよぉ
ダッシュしてきて~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

可愛い布だからきっと白いモコに映えるでしょう♪
きっと可愛い服になることでしょう。
できれば私が着たいかも(-▽-えへ



うっしーさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
この写真のモコ、ちょっと固まってるね(笑
でも被り物じゃなくてモコもよかった、よかった♪



はるさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ね、可愛いでしょこの布(*・ ・*)ぽっ
何を作ろうかな♪まだ決めてないけど楽しみにしててね~★
あ、でも被り物って言いましたね(-w-
プーさんに続く物を作っても大丈夫かしら(笑

ドーナツを作った時にこれはチョコをかけなくちゃと
思ってしまったのです(笑
家にはなかったから、チョコを買いに走りましたよ~(^^:



まーたんさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
まだ間にあうよっ。
ドーナツ食べに走ってくるのですよぉ(笑
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

何作るかまだ決めてないけど頑張ってつくってみるね♪
うふふ。
楽しみだね~~♪被り物だったらどうしましょう(いまさら~!!!(笑))



gogohanasakuraさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ありがと~♪
お洋服作りはサボり過ぎてて、久しぶりなんだけど(^^:ゞ
頑張って作ってみるね♪
どっちができるかまだ決めてないの。。。
でも楽しみにしててね☆
by モコ (2008-06-12 10:15) 

kaco

浴衣もワンピースも両方見てみたいわ~♪
とっても可愛いのができること間違いなし! ですね
楽しみにしてまーす
ドーナツおいしそう・・じゅるっ
今週末、2日間札幌でゴルフなんでけど・・晴れてほしいわ・・
by kaco (2008-06-12 10:18) 

モコ

カノンさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
可愛いでしょ~♪何ができるか楽しみにしててね~
頑張って作るから(^^d

涼さんと一緒に北海道に来てくれるの~♪
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
何して遊ぼう(笑)←ドーナツ忘れてる・・・



famさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
走ってきて滑り込みすればまだセーフ(笑
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
ドーナツは人気ですね♪
チョコはどうしてもかけたくなったのですよ。
だからわざわざ買いに走りました。

お洋服は楽しみにしていてくださいね~★

そちらは雨なのですね。
こちらは今日も天気がいいです。暑くなるのかな?
でも洗濯日和♪今日もセッセッと頑張ってます(笑



otogiriさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
うん。この布を見た時に買わなくちゃと思ったよ~♪
頑張って可愛いく変身させなくちゃ(^▽^∩ おー!
なにができるか楽しみにしててね♪

ドーナツは上手く出来てる?
ヾ(  ̄▽)ゞ うふふっ。たべにきてぇ~!!!!



ランランラン太郎さんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
忙しい時もあると思うのでコメント。
あまり気にしないでいいよ~(^^@

サマードレスですか♪いいですねo(*⌒―⌒*)oモコちゃん、浴衣もかわ何を作るか楽しくなってきました。頑張ろうっと!

ドーナツはワープすれば間に合います(笑
★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*



kacoさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
両方ですか~?!それもいいですね。
でもちょっと大変かも(-▽-:ははは
だからどっちかにしぼって作ってみますね♪
お楽しみにぃ(*^^*)

わぉっ!!ゴルフを札幌でっ!!
ここのところお天気がいいのでず~っと晴れてるといいな
ゴルフいっぱい楽しんでくださいね~(^^*
by モコ (2008-06-12 11:40) 

みけ

こんにちは☆
とってもかわいい生地ですね(*^ 。^*)
真っ白なモコちゃんによく似合いそうです(^ц^)

美味しそうなドーナツですね(^ ∀ ^)♭♪
モコちゃん、そんな掛け声かけたらうみが飛んでっちゃいますよ(笑)
by みけ (2008-06-12 15:09) 

オックン

同じ名前なので訪問しました^^

by オックン (2008-06-12 17:31) 

MOANA

こんにちは~!
モコちゃん用の生地、とっても可愛い♪
どんな素敵なお洋服が出来るか楽しみにしています(*^_^*)

ホームベーカリーでドーナッツも作れるんだ~。
今度作ってみようと思います!
先日はピザを焼いてとても美味しかったですよ~。
やっぱり出来立ては美味しいね☆
by MOANA (2008-06-12 18:10) 

とにぃ

美味しそうなドーナッツです♪
あ~美味しそう!
お腹空いてきたわ。。。
by とにぃ (2008-06-12 20:50) 

モコ

みけさんへ
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
うふふ( ´艸`)かわいいでしょ~
白いモコには映えていい感じ。
これが何になるかはまだわからないけど、できたら見せるからね~♪

わーい♪うみちゃんが来るなら大声で叫んじゃいますよ(笑
(*^∇^*ハーイ!Y⌒Y⌒オーイ!(`・0・*+
ドーナツあるよ~~~って(笑
by モコ (2008-06-12 21:31) 

モコ

オックンさんへ
はじめまして。コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
同じ名前(?w?)・・・後で遊びに行きますね
by モコ (2008-06-12 21:32) 

モコ

MOANAさんへ
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
久しぶりにミシンでヌイヌイになるけど
頑張ってみるね~(笑
失敗したりして( ̄▽ ̄:あはは
私もmoanaさんみたいにスカートとかお洋服とかも
作れたらいいのに。修行しなくちゃです(--A

ホームベーカリーではドーナッツ作れますよ~♪
ホットケーキの粉だと固めのドーナツになっちゃうけど。
これはパン生地で作ってるからフワフワで美味しいよ♪
私もピザ、また食べたくなったから作ろうかな~(^^d
by モコ (2008-06-12 21:37) 

モコ

とにぃさんへ
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
ドーナツ美味しかったよ~(^^*)
ホームベーカリーが我が家に来てから大活躍してます
まだまだあるから食べに来て~(*゚▽゚)ノ”
by モコ (2008-06-12 21:39) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

先にお父さんの記事を読んでしまい
ぐっと・・・ 涙でました・・・
頑張れ~~~!
モコママ!!

モコママ て前も すっごくたくさんコロッケ作ったことあったよね~
今回は ドーナッツたくさんですね!
チョコかかってるの 我家皆大好きだよ~
最近暑くなってきたので クール便でお願いします。。。
代金先払いしますので・・ (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
by まったりまゆたん (2008-06-13 16:56) 

モコ

まゆたんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
今はもう大丈夫だよ~。
本当のところブログ始めた頃は、いろいろと大変だったけど
まゆたんがモコのお弁当を作ってくれたりして
すごく元気もらえたよ。
それに嬉しかった~♪  アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そうそう私ってなぜが大量に作るのが大好きで(笑
少ない分量で作るのが苦手みたい(A--:)アセアセ
まゆたんのお家でもドーナツ人気なのですね~♡
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ モコと一緒にクール便で送るねっ
by モコ (2008-06-13 21:03) 

モコ

やんにゃんさんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-13 21:04) 

モコ

ちむさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-14 09:10) 

モコ

Nicoli♪さんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-15 20:53) 

モコ

mitaroさんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-15 20:53) 

まちゃこ

モコさんのお父さんにそんなことがあったんですね。伯父が小さいころ子供を置いて出て行っていって、うちに祖母がいるので大きくなるまで一緒に過ごした従兄がいたんです。
伯父も戻ってきたんですけど和解出来ぬまま今年急死したんです。
兄妹同然で育ったので、従兄の気持ち考えると私も正直好きにはなれなかったんですけど、良くはしてくれたんですよね。
ほとんど、疎遠状態だったので最後、従兄はどう思ってるのかなぁと思うことがあります。
モコさんのありがとうの気持ちはきっとお父さんに伝わってますよ。
天国で優しく見守ってくれてるとおもいます。
私なんて一度も思ったことあるかな。。。。耳が痛くなっちゃいます。


by まちゃこ (2008-06-16 20:11) 

モコ

まちゃこさんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
気持ちが伝わってるって言ってくれてありがとう♪
少し心が軽くなりました。

まちゃこさんの従兄さんも複雑な心境で育ったのですね
どんな環境であってもどんな人でも親であることは
変わりないけど・・・・
親の身勝手な行動で子供まで巻き添えにされるのはどうかな。。。
私の両親も身勝手だったから、従兄さんの事を考えると
とても辛いですね。
by モコ (2008-06-16 20:44) 

モコ

わっとさんへ
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
お久しぶりで~す♪元気ですか??
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-19 20:12) 

モコ

相模さんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ないす(*ゝω・)ノ ァリガトネー
by モコ (2008-06-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。