So-net無料ブログ作成

ひなまつりぃ~♪ [日々の出来事]

3月3日って、ひなまつりだね

すっかり忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]

モコのひな人形を飾ってあげるの忘れてたよ。

ごめんごめん。

急いで出しました。

hina1.jpg

モコは「ひなまつりってあたちにいいことあるのかしら?」

って考えてることでしょう…

一応。女の子なので 美味しい物を食べようね~[るんるん]



モコパパのコレクション

hina2.jpg

kitakaとsapicaに混ざってsuicaとpasumoが入ってました(笑


JR北海道のICカード。
kitacaはエゾモモンガがキャラクターになってるんですよ。
sapicaは札幌市営地下鉄のICカード

hina3.jpg

3月14日から駅のロッカーもkitacaで使えるようになるんだって。
nice!(36)  コメント(32) 

nice! 36

コメント 32

sion

あっ、この会社をお手伝いするおしごとしてるのわたし(。^ ^。)ノ"
JRのICカードは、どんどん全国がつながるようなって便利になるみたいだね☆
えぞももんがのカード、おみやげに買う人がいて、一時期生産中止になっちゃうくらい大人気だったって聞いたよ~(o→ܫ←o)
かわいいものね♡

おひなさまだね、ほんとだ~。
わたし、いつごろからか、飾らなくなってしまったの(´∀`;)
おかあさんが、およめに行かないこと、気にして、
「ことしは、かざらない?」って(・。・;) かざっても、かざらなくても、
かわらないような … ないような … (=▽=)ケヘ
by sion (2009-03-03 07:02) 

fam

kitakaのモモンガのカード欲しいですね〜 かわいいですよ〜
sapikaも有るんですね しゃれの効いた名前ですね〜
おひな様かわいいですね 何か美味しいもの頂いたんでしょうね
モコちゃん何か有るのかな〜? わくわくしてる感じですね

by fam (2009-03-03 07:40) 

かほりん

エゾモモンガのカード、かわいー!!o(^^)o
SUICAとPASMOは良く見かけるから違和感なかったけど、そちらでは使えないのかしらね?
JR西日本のICOCAカードのキャラもなかなか可愛いので、Get☆してくださいまし♪

おひなさま、かわいいね〜。
でもモコちゃんの頭の中は食べることばかり?!(笑)
by かほりん (2009-03-03 08:56) 

ランランラン太郎

うさぎちゃんのお雛さん、かわいいですね。
早くしまわないとモコちゃんお嫁に行き遅れちゃう~(笑)
モコパパさんのコレクション、東京での電車は安心ですね。
by ランランラン太郎 (2009-03-03 09:07) 

そらまめ

おはようございま~す。
今日はお天気がいいですね~♪
どっちがお雛様かわからなかったよ~!!
モコちゃん、可愛すぎ♪
モコちゃん!ひな祭りはね、
美味しいものが食べれる日なんだよ~(笑)
kitaka、初めて見た~!
そらまめはあんまり街に行ったりしないので
なんかすごいめずらしいですぅ♪

by そらまめ (2009-03-03 09:07) 

李 萬中

kitacaっていうのか、かわいいな。
なんかダジャレだけど、いい感じだよな。
そういえば昔、国鉄を「E電」と呼ぼうとして
外したことを思い出したよ。

年がバレるw
by 李 萬中 (2009-03-03 13:48) 

moko

我が家のワンコは雛あられを見つめていましたw
by moko (2009-03-03 14:17) 

katze

まずSuicaに目が行っちゃったけど、北海道のカードが
あるんだぁ。
モモンガかわいい!!

わたしもひな祭りのこと、ちょっと忘れてた^^;;
今夜はちらし寿司にしよ〜っと。
by katze (2009-03-03 15:17) 

ICKW1967

北海道にもICカードが出来てるんだ~
いま私が使ってるのが、ICOCA・Suica・TOICAの相互利用カードで、各キャラが手をつないでるんだけど、そのうちにモモンガやその他の地域のキャラも仲間に加わるのかな?
Kitaca、ちょっと欲しくなりました♪

3月3日、我が家は訳あって「ひなまつり」じゃないんですよね~(爆)
by ICKW1967 (2009-03-03 20:41) 

miyoko

モコちゃん、かわいいぃ~♪
by miyoko (2009-03-03 21:47) 

NETの爆弾

私もkitacaにしました
3月14日からロッカーも他にもKIOSKで買い物もできるそうですよ。
(KIOSK店員の元カノ情報)
by NETの爆弾 (2009-03-03 23:40) 

カノン

kitaca可愛いですね!
雛祭りは涼とひなあられを食べて終わりました(^^;
雛人形はいつまで眠ってるんでしょうか・・・。
by カノン (2009-03-04 01:19) 

emepapa

ウサギのおひな様を横目に、、、、
モコちゃんの「ちっ、これは食べられないわっ」
とっ言うボヤキが聞こえてきました(笑)

私は、電車もバスも乗らないのでいらない(自爆)
by emepapa (2009-03-04 01:32) 

k-sakamama

ウサちゃんのお雛様、可愛い~
モコちゃんは、女の子だものねぇ~
お雛様のポン菓子を食べましたぁ~これだけ~^^
なんだぁ~ 食べれないじゃん~っていってみたい。。
お肉の菱餅だったらいいのに~って!(笑
地下鉄のを持ってますが、こちらは、名古屋城のデザインですよ~
エゾモモンガは可愛いですね。
by k-sakamama (2009-03-04 10:03) 

わか

3月14日にSUICAとの相互利用の記念カードが発行になりますよ ♪
札幌駅で限定10000万枚だそうです。
by わか (2009-03-04 20:03) 

robinぱぱ

モコさん。こんばんは。
ロビンも一応女の子なのにお祝いしてあげなかったわ〜。
ちょっとおやつを多くあげたからいいかしら(笑)
モコちゃんの雛人形かわいいですね。ウサギちゃんがモコちゃん
らしくてピッタリ似合ってます♪
『kitaka』の飛んでるエゾモモンガかわいい〜☆
我が家は電車と無縁の生活をだわ〜〜!!
by robinぱぱ (2009-03-04 23:19) 

mie

コメントだけ、遅れちゃいました。
モコちゃん、女の子のお祭りだもんね。
ちらし寿司、いただきましたか?

家の方は、田舎なので、旧の、4月に、ひな祭りをします。
でも、3月3日は、ちらし寿司と、雛アラレだけはいただきました。
(太郎ちち)


by mie (2009-03-05 07:54) 

MOANA

モコちゃんのお雛さま、とってもかわいいね♪
はっ・・・Wikiには何もしてあげなかった(^_^;)
モコちゃんは美味しいものを食べましたか~?

ICカード、色々な柄があるんですね。
私はsuicaとPASUMOを持っていたけれど、
モバイルsuicaにしたので今は持っていません(泣)
色々な地域のを集めるのも楽しそう♪♪
by MOANA (2009-03-05 19:31) 

まーたん

モコちゃんが、お雛様だよね☆
モコ姫様~♪
by まーたん (2009-03-05 23:10) 

甘党大王

北海道限定?・・・(^^ゞ可愛いですね~♡
全国コレクションしたく成りました!
でも・・・・・ゼ~ンブ500円のデポジットかかるんですよね^m^?
by 甘党大王 (2009-03-06 22:22) 

モコ

miiyaさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


sionちゃんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
(o゚Д゚o)マッ!!!
sionちゃんはこの会社のお手伝いの仕事してるんだぁ
知らなかったぁ。なんかそう言われると身近に感じる(^▽^#
これから全国につながっていってもっともっと便利になるといいよね♪

お雛様はあるなら飾ってあげなくちゃダメだよ
モコでさえ、ひな人形を持ってますから(笑
1年に一度しか出せないんだし(*'3`)bネッ゚.:。+゚


うっしーさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


famさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
モモンガのカード可愛いでしょ(*ノωノ)キュン♪
コレクションで集めてるなら持ってるのもいいかもです
欲しいですね〜 かわいいですよ〜
sapikaの名前の由来はサッっと取り出してピッと取り出せる
カードだからこの名前なんですって。
単純ですよね( ´△`)アァ-
ひなまつりはお雛様があるだけで、ちょっと特別な感じがします♪


メガネ君さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!
by モコ (2009-03-07 08:17) 

モコ

かほりんさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
こちらではSUICAとPASMOは使えないハズですよ(たしか・・・)
うちの旦那、東京の友達から買ってもらっていたから(^^d
JR西日本のICOCAカードも集めたいって言ってたので
そのうちゲットしちゃうかもなのです♪

モコだけじゃありません。
私の頭の中も食べることばかりです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランランラン太郎さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
うさぎちゃんのお雛さんは結局1日飾ったくらいでしまうことに・・・・
可愛そうなことをしましたね(つд⊂)エーン
しかもお嫁に行く予定がないのに早くしまってしまいました(笑

モコパパコレクションは使う予定があるのかな??
ただ集めてるっぽいのです(^^:


そらまめさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ここのところ暖かい日が多かったですね(^^
なのになのに・・・昨日は雨だった(T口T

そらまめさんのおうちではお雛様を飾りましたか??
ひな壇にニャンズがならんだら可愛いかも~♪とか思ったりしましたけど
ジッとできないですよね(^^:ゞ

うちもkitacaを使うくらい街に行ったりしないんですけどね(^^:
パパにすれば集めて満足ってところです(笑


李 萬中さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ほんと、ダジャレだよ。kitaca(笑´w`)
でもこっちのsapicaも負けてないくらいの名前の付け方なんだよ。
famさんの返信コメにも書いたので見てね

>そういえば昔、国鉄を「E電」と呼ぼうとして…
国鉄とか言ってる時点でヤバイです(o´艸`o)ァハ♪
年バレてますって(笑

mokoさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
mokoちゃんは雛あられを食べたかったんでしょうね(^^*
うちも買ってあれば見つめていたかもです(笑
by モコ (2009-03-07 09:17) 

モコ

katzeさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
北海道のはkitacaっていいます♪
この黒いキャラクターがエゾモモンガなんですよ(笑
でも人気なんだってーー(^▽^d

ひな祭りの記事を見てきましまたよ♪
我が家もちらし寿司でしたよ(。・ω・)(・ω・。)ネー


ICKW1967さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
北海道にもICカードあるんですよ。
コメント読んでるとみんなにあまり知られてないのが
悲しかったです(^ー^:
本当ならひつじさんが持ってるような総合利用カードの方が
便利でいいですよね。
早く全国で1枚で使えるようになるといいね♪
そしたらキャラクターみんなが手を繋いだカードになるのかも
なんて期待してたら違うのができたりして(-ェ-)…

ひなまつりじゃないって事は耳の日?←なんでそっち。。。


miyokoさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
かわいいなんて(〃▽〃)照れます(笑
子犬に見えるけどもう6歳になっちゃったの。


yeniseiさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


shinさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!
by モコ (2009-03-07 09:30) 

モコ

NETの爆弾さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
元カノ情報ありがとうございます(*´ー`)フフ
さすが♪いろんな情報網を持ってますね

将来的にはカード一つでいろいろな乗物が乗れて
+買い物もできたらもっと便利になるねー。
早くそうならないかなぁo(^▽^)o わくわく


カノンさんへ
kitacaのエゾモモンガ可愛いでしょ(∩_∩)
なんか人気なんだって。このモモンガグッズも

ひな人形、持ってるのに出さないなんてもったいないよぉ~
来年は私とモコを呼んでくれたら一緒に飾りますよ
(o≧▽゚)oニパッ


emepapaさん&エメパパさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ヾ(@^▽^@)ノわはは
emepapaさんにはモコの心の声が聞こえるようですね
ウサギのおひな様がもしも食べられたとしたら
もうとっくに味見してますよ私が! Σ(・ω・ノ)ノ!w

そうだよねー。車通勤?いやいやバイク通勤だもんね(^w^0


k-sakamamaさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
sakamamaさんのお家はお雛様がありますか~??
きっと素敵なのがあるんでしょうね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
お肉の菱餅。考え付かないアイデアでした(笑
来年はそうしようかな

名古屋城のデザインのカードいいなぁ♡
私も見たいから早くパパに集めてもらおうかな(-w-0ふふふ


とにぃさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!
by モコ (2009-03-07 13:40) 

モコ

ちむさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


わかさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!そうなんだぁ。しかも限定10000万枚かぁ
ちょっとショックだけど。
ま、いっかー。私のじゃないし…(  ̄m ̄)プッ


robinぱぱさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
ロビンちゃんはバリバリ女の子ですよーーー
来年は、ちゃんとお祝いしてあげて(σ`・д・)σYO♪
モコは1日?飾ったか飾ってないかぐらいでひな人形を
片付けました(笑)来年はもっと早くに出してあげなくちゃ(^^:

うちも車があるから電車に乗るのはたまにだけど…
旦那はコレクションとして持ってて満足したいのかも(笑


太郎ちちさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
コメントあんまり気にしなくていいよん。
太郎ちちさんも忙しいんだからっ。

この日はちらし寿司はしっかり食べたよ♪
やっぱり特別な感じがして美味しい気がします♡
太郎ちちさんのとこは、4月にひな祭りをするんですか(◎◎
知らなかったです((φ(-ω-`*)メモメモ


MOANAさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
なんかブログを始めてからなんだけど
季節の行事はよくするようになったの( 艸`*)ププッ
このお雛さまだってブログ始めてから買ったものだし♪
でもこれの利点は小さいから出し入れが超簡単(笑
ひな祭りは美味しいごはんとジャーキーをもらったモコでした

ICカードは見てるだけでも楽しいですよね♪
いろんな場所の色んなキャラクターのカードたち
でも全部そろえるのは大変だろうなぁ(ll'∀')ァハハ-
by モコ (2009-03-07 14:58) 

モコ

まーたんさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
モコがお雛様なんて言いすぎですよー
(ヾノ゚д゚`)㍉㍉…
もっとおとなしくて可愛いコならピッタリなんだけど(笑


甘党大王さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
北海道限定ですよ♪たしか(笑
こうやって揃ってくると全部欲しくなりますね
各地のキャラクターをみたくなりました♪
そうそう500円のデポジットかかるのはしょうがないのです(^口^:


かつころさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
そして、はじめまして♪
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


gyaroさんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
そして、はじめまして♪
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!
by モコ (2009-03-07 15:31) 

piano

モコちゃんもお人形も可愛いな~~~!
by piano (2009-03-07 19:46) 

かよ&あんな

こんにちは☆
エゾモモンガ?のカードかわいいですね~。
福岡はnimoca(私鉄)、はやかけん(地下鉄)、そしてJRのsugocaっていうのができました。キャラは微妙ですよ~。sugocaはカエルなんだけど・・・なぜにカエルなのか。。。nimocaはこの中ではかわいいんだけど、なぜかフェレットです。

モコちゃん、おひなさまの横で何だか退屈!?そうなお顔だね~。
うちのあんなもそんな顔が得意です 笑


by かよ&あんな (2009-03-08 17:41) 

k-sakamama

こんばんは~
うちのお雛様は手作りのものですよ~
私が作ったものではありません~^^
子供のころは、7段飾りがありましたが、
姉のもので。。妹の私にはありませんでしたぁ~
キャンすけがいるとき、男の子ですが、キュウリとニンジンとささみで
菱餅モドキを作ってましたよ~(笑
キュウリ大好きなわんこでしたぁ~
お仕事、頑張ってくださいね。


by k-sakamama (2009-03-09 19:51) 

モコ

pianoさんへ
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
ありがとうございま~す(^▽^v


かよ&あんなさんへ
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
nimoca、はやかけん、sugocaそちらもいろんなキャラのカードが
あるんですねー!!
今度みてみたいかも ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
こちらのエゾモモンガもなかなかの人気者ですよ

そうそう、モコはひなまつりと言っても何がなんだかわからないのよね
ま、なにか食べれたら幸せなのです♪あはっ


神童ヒナさんへ
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


k-sakamamaさんへ
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
更新の遅いブログにいつもあたたかいコメントを
本当にいつもありがとうございます

手作りのお雛様~素敵ですね(^^
私の家はお雛様がなかったんですよ。
だから毎年毎年、手作りしてました♪
それはそれで楽しかった思い出があります(*^ワ^*)

キャンすけくんはキュウリが好きなんだぁ
うちのはトマトが好きです(笑
でもキュウリはどうだろう??
野菜の菱餅。色どりが綺麗なのでワンコも楽しいかも♪
by モコ (2009-03-14 21:55) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもながら、お久しぶり~
鉄道関連で色々なカードがあるんですね~
しかも可愛い!
私も地元の電車のカード持ってるけど全く可愛くないし・・・

我家、さくらが来てから 恐くてお雛様が出せず
今年も出さずに終わってしまいました・・・
3月3日に一応お寿司は食べたけど~
娘も花より団子状態で、お雛様出て無くても
お寿司(お刺身)食べれればイイって・・(笑
by まったりまゆたん (2009-03-23 15:37) 

モコ

ぴーすけ君さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
遅くなってごめんなさい。
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!


まゆたんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
お久しぶりです♪元気ですか
すっかり話題遅れですけど(笑
電車カードはいろいろあって楽しいですよね(^^*
私は初めて見たときこのエゾモモンガを
リスだと思ってみてたんですけどね(笑

さくらちゃん。いまでは家族の中心ですね
娘さんもとっても楽しい毎日を過ごしているようで
さくらちゃん効果は絶大♪うふっ
うちもひな祭りは(そうじゃなくても)食べることが中心です(笑


唯識さんへ
コンニチ└('д'o≡o'д')┘㍗☆
遅くなってごめんなさい。
ナイス(`(●●)´)ノヲ ありが豚!!!
by モコ (2009-03-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。